2018年9月27日木曜日

*フラワーセラピーオラクルカードの魅力*(Sept.27)

皆様こんにちは。
天使とお花のセラピスト*Lia(リア)です。

Happy*Angel Therapy Roomのページにお越しくださり、
ありがとうございます。

今日のテーマは、『フラワーセラピーオラクルカード』の魅力です。


フラワーセラピーオラクルカード。

(C)Doreen Virtue, Hay House Inc., JMA・アソシエイツ


大好きなオラクルカードの中でも特に好きなのが、
フラワーセラピーオラクルカードです。

セッションの際にかならず使う
オラクルカードはふたつあるのですが、
そのうちのひとつが、
このフラワーセラピーオラクルカードなのです。

44種類の美しいお花の写真がカードになった、
ドリーン・バーチューさんと
ロバート・リーブスさんの共著による
オラクルカードです。

それぞれのお花には固有のエネルギーがあり、
それぞれ異なったメッセージを届けてくれます。

フラワーセラピーという、
お花のヒーリングをテーマにしているので、
それぞれのお花のメッセージは、
そのお花のエネルギーをベースにしています。

たとえば、ガーベラのカードは、
ガーベラが境界線をテーマとするお花なので、
そのメッセージもまた、
『バランスのとれた友情』(Balanced Friendships)という、
人間関係についてのメッセージになっています。


カード自体がとても美しいということもありますが、
わたしがこのオラクルカードが好きなのは、
お花を通して、わたし達一人ひとりの存在を
肯定してもらえるところです。

共著者のロバートさんがオーストラリア出身のせいか、
このカードデッキには、
オーストラリア原産のお花も登場します。

ワラタやバンクシアなどは最初、
ちょっと風変わりなお花に見えました。

わたしにはバラやチューリップのように、
わかりやすくきれいな感じではなかったのです。

でも、ワラタの
『本当の自分になる』(Become the True You)というメッセージが、
とても心に響きました。

お花はそれぞれ異なった形をしていますが、
それぞれがそれぞれの美しさを持っています。

わたし達も同じなのだと。

誰もがそれぞれに美しいお花を咲かせている存在。

そんなことを、このフラワーセラピーオラクルカードは
わたしに教えてくれました。

オラクルカードには、
ポジティブなメッセージがたくさん詰まっています。

それはオラクルカードの持つ、
人を肯定的に見る姿勢、
人を信頼する姿勢に思えます。

人を信頼しなければ、
オラクルカードリーディングはできません。

わたしの小さなサロンにも、
さまざまな問題に悩む方がいらっしゃいますし、
わたし自身も、悩み多い人間です。
(だからこそ、そもそもオラクルカードに
興味を持ったのだと思います)

でも、それぞれの問題に悩んでいるからダメな人間なのではなく、
どんな問題であっても、
その人にはそれを乗り越えることができると信頼すること。

そう信頼することで、
オラクルカードを引くことで、
必要なメッセージを受け取れると信じています。

もしその人の力を信頼できなければ、
その人を心から愛し、導いている守護天使と
つながることはできないからです。

わたし達一人ひとりの美しさと力強さを教えてくれる。
それが、わたしにとって、
フラワーセラピーオラクルカードの魅力です。


*愛を込めて*
Lia(リア)*天使とお花のセラピスト
Happy*Angel Therapy Room



*Liaのブログ* Happy*Angel Message
今日のエンジェルメッセージ(月〜金)、ウィークエンド・メッセージ(土曜日掲載)、
各種告知・お知らせなど。

無料メルマガご登録〜誕生月別天使のメッセージ

☆いつも応援ありがとうございます☆
ブログランキングに参加しています。
↓↓↓いただいたクリックが励みになります。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルカウンセリングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ