フラワーセラピーについて

フラワーセラピー(Flower Therapy)は、
オーストラリア在住の自然療法家であり、
エンジェルセラピー(R)を提唱しているドリーン・バーチュー博士の
認定AI(エンジェルイントゥイティブ™)でもある
ロバート・リーブスが、

自然が持つ癒しの力を利用して行う、新しい時代のヒーリング・メソッドです。



フラワーセラピーにおいては、
花の形、香り、エネルギー、色、エッセンスを用いながら、
特定の目的を持ったヒーリング、そしてリーディングを行うことができます

花にはそれぞれに関連する大天使、チャクラがあります。
そして、お花の一輪一輪には、自然界の天使、フェアリーがいるそうです!
花のヒーリング特性を生かしたヒーリングを行うことで、
花からより豊かな癒しの力を受け取ることができるでしょう。

さまざまな花のエネルギーヒーリング

☆ネガティブなものの除去… 白バラ、アイリス、アナナスなど
☆悲しみを癒す…      カラー、グラジオラスなど
☆古い感情を捨てる…    アイリス、アジサイ、オトギリソウ
☆経済的豊かさ…      クローバー、ユリ(黄色)など
☆心の癒し…        ケマンソウ、グラジオラスなど
☆愛…       アンスリウム、カーネーション、カラー、桜など
☆願いをかなえる… スイートピー、デルフィニウムなど。

ヒーリング手法

☆花を使った瞑想
☆家の浄化
☆ヒーリングバス
☆チャクラバランスの調整
☆フラワーセラピーヒーリング などがあります。

こんな方に…
◎きれいなお花に癒されたい。
◎悲しい気持ちが続いている。
◎過去の出来事を忘れられないでいる。
◎叶えたい夢がある。
◎特定の物事へのネガテイブな思いを手放したい…

ロバート・リーブス認定フラワーセラピーヒーラーである
Liaのヒーリングセッションでは、


ご予約時
◎何をヒーリングしたいのかお話をお伺いします。
◎目的のヒーリング属性に合ったお花をご用意します。

お客様に横になっていただいた状態で、
◎7つのチャクラに対応した花を用いてチャクラバランスを調整します。
◎白バラ、かすみ草など、特にパワフルな浄化の特性を持つ花を用いて、
全身のオーラを整えます。

各チャクラをヒーリングした後、花は体の上に置いていきます。

お客様は
◎ゆったりとリラックスした呼吸を続けていただきます。
◎チャクラの調整の際には、そのチャクラが
お花のエネルギーによって癒されている様子をイメージしてみてください。

ヒーリング後にはヒーリング中に受け取ったメッセージをお伝えする
シェアリングを行います。

また、ヒーリングに用いたお花はお持ち帰りいただけますので、
ご自宅に戻られた後も、ぜひセルフヒーリングをしてみてくださいね。
ヒーリング方法についても、ご案内いたします。

お客様ご自身も、ヒーリング中には
いろいろなイメージを受け取られることが多いです。

カーネーション、ガーベラ、ユリ、バラ、キンギョソウ、アイリスなどの
花を用いてヒーリングを行います。

次のようなフラワーセラピー・ヒーリングのご感想をいただいています。

◎フラワーセラピー・ヒーリングの感想としては、一言、大満足です。
 優しいお花ですが、エネルギーはパワフル。
 ふわふわ暖かくなりました。
 ひとつひとつ、お花をチャクラに。
 エネルギーが満ちてくる感じです。
 お花でヒーリング♡おすすめです!

◎とても気持ちが良かったです。
◎癒されました。
◎クリスタルを宇宙からプレゼントされるイメージが浮かびました。
◎お花が体の上に置かれる前に、そこが重くなるのを感じました。

わたし自身も毎日ヒーリングを行っていて、
花の持つパワフルなヒーリングを実感しています。

まだ日本で体験できる機会が少ない、
フラワーセラピー・ヒーリング。

ぜひ、ご体験してみてくださいね。

⏩お客様の声
セッションメニュー
お申し込みはコチラ







このページの執筆には、以下の著作を参考にしています。

ロバート・リーブス著作(ドリーン・バーチュー博士と共著)
☆フラワーセラピーガイドブック(JMA・アソシエイツ)
☆フラワーセラピーオラクルカード(JMA・アソシエイツ)
☆エンジェルデトックス(JMA・アソシエイツ)


2014年9月にロンドンで開催されたAI(TM)のワークショップでは、
ロバートさんの講演会も開催されました。
日本語に翻訳された『エンジェルデトックス』に
サインをいただいたときの写真です。


Happy*Angel Therapy Room
Lia